通信制高校の疑問を解決

スクーリングってなに?

スクーリングとは学校に通学する日です。通信制高校といえども学校に行かなければいけない日はあります。

スクーリング続きを読む

通信制高校入学から卒業までの基本的な流れ

通信制高校といえども基本的な流れは全日制と一緒で試験→入学→在学→卒業となる。

通信制高校の疑問 入学から卒業までの流れ続きを読む

通信制高校入試について

入学条件としては満15歳を超えている人で中卒資格が必要です(中学卒業見込でも可能)。
年齢の上限は有りませんので様々な年齢層の方が受験されます。

通信制高校入試ってどんな感じ続きを読む

高卒と高認の違いについて

高校卒業資格(以下高卒資格と記載します)と高等学校卒業程度認定試験(以下高認と記載します)は専門学校や大学へ進学する際必要になってくる資格です!

高卒と高認違いについて続きを読む

広域と狭域の違いについて

3つ以上の都道府県から入学可能な通信制高校をいいます。中には全国から募集している通信制高校もこの広域通信制高校になります!

広域通信制高校と狭域通信制高校の違い続きを読む

通信制高校って楽しい?

はじめに通信制高校って楽しいの?って質問があった為それに対しての私の答えが「自分次第で楽しめるか楽しめないか決まります」

通信制高校って楽しい?通信制高校の楽しみ方など続きを読む

通信制高校の卒業資格は全日制と同じ?

通信制高校の卒業資格は全日制の卒業資格と同じ?といった質問内容に対しての答えですが、

通信制高校の卒業資格は全日制の卒業資格と同じ?答え続きを読む

通信制高校の時間割ってどんな感じ?

通信制高校の時間割ってどんな感じ?
一般的なイメージは自宅勉強メインで週1日通うといったイメージをおもちの方が多いと思います。
しかし学校により時間割(スクールライフ)は全然違ってくるので自分はどの程度通学したいのか?

通信制高校の時間割ってどんな感じ?続きを読む

学費が安くなる就学支援金

学費が安くなる就学支援金について

通信制高校の単位取得例

通信制高校に行ったのはいいけど単位制の学校であれば自己管理が難しいですよね!
「みんなどの様なスケジュールで単位を取得し卒業しているの?」

通信制高校の単位取得例!続きを読む

通信制高校を選ぶ際、後悔しないように徹底的に調べよう!

ズバットは通信制高校の資料をまとめて請求する事ができます。資料を請求すると最新の学費、お申込み用紙、イベント情報などチェックできる為、他の学校と比較検討しやすくなります。いろんな学校を知り失敗しない高校選びをしてくださいね。

資料請求が不安な方はこちらの記事を参考にして下さいね。

通信制高校の資料請求できるサイト一覧